FC2ブログ

プロフィール

Author:お茶
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

光陰矢のごとし



何が連日かというと、複数あります(v^ー゜) 。

ひとつは最近の病院通い
例の眼科~脳外科にひきつづき、月曜は耳鼻科。そして本日はがん検診。

どれも結果オーライということなので、
いわば還暦記念の病院めぐりってことで。(そんなんあるか~!

もうひとつは連日のお出かけ。
昨日はいきいき体操グループのママさん友達と京都でラーンチッ♪
10119乾杯
かんぱーい!!
おしゃれにスパークリーングワインで
(「お茶さんの60歳に~~!」って。おおきに~~~感涙)


10119前菜前菜に、
10119メーンデッシュアマダイのメーンデッシュ。

そしてデザート
10119デザート
おいしゅうございました


となりのお部屋があきだったこともあり、おしゃべりで盛り上がりました~(^o^)/♪。
楽しゅうございました

で、この後人気のケーキ屋さんに連れていってもらい、
10119喫茶店(まだ食うか!)

「へえー、最近の若い子はこんなところに集っているのかぁ」と感心した次第。(みんな、よう知ってるなあ)


で、おまけの「連日」談の本日。
がん検診のあと『竹久夢●展』をのぞいて、ばったりと舞鶴の知人に遭遇~~(ノ´▽`)ノ ~アラマア~♡!

ではではってことで、
甘味処へ(^^)。
10120mattya.jpgね!連日でしょ!楽しかった♪!





スポンサーサイト
皆さーん、凍っていませんかぁ~?!

埋もれていませんか~?!


すごい寒さです。
幸いなことに、この辺りの雪はちらちら程度で、この冬まだ積もった雪をみていません。

どうやら南の鹿児島でも積もったというのにね。
その代わりと言ったら何ですが、これっ!
114hosi.jpg
冷たっ!!

ベランダのバケツの水が凍っていました。珍しいよ、こんなこと。


こんな寒さの中、きのうは近くの病院へ行って、
予定外の検診を受けてきました。

まずの用件は、またもや視野にキラキラ光る影が見えたので
眼科に行って診て貰ったのです。

結果、とくに異常はなく、
気になるならMRIをうけて頭も診ますか?ということになったのです。

眼科から脳外科へ回してもらい、
即検査。(心の準備をする間もなく…

血管の状態も一緒に診ていただき、20分後にはお話が…。ドキドキ



キラキラする像がみえる箇所にも何もなく(ほっ)、
血管の状態はこれといった所見はないそうです。
ということはまあまあということ。よかったぁ!

脳の隙間(とおっしゃいました)も、歳相応で(これがビミョー)、
特に問題はありませんと。ハーハハハヾ(´ε`*)ゝ。複雑。


で、例のキラキラ像は、なんと偏頭痛の軽い症状ということに落ち着いたのです!!
痛みや吐き気に悩んだことは無く、頭痛は飲んだら治ると信じてきたのです。

へえーっ。



ま、そんなことがあったりの冬の日でした。




こんな歳になっても知らないことは多いです。(当たり前やね(*v.v))
ま、勘違いして覚えていることはもっと多いのですが。(自慢にならん)

そんなこんなの私ですが、昨日出かけた「信貴山」が寅年ゆかりの霊場だとは
知りませんでした。(アホアホ~

WATAちゃんが行くというので、急遽押しかけ参加。
大阪で待ち合わせて行ってきたのです。

信貴山山頂(高安山)へ続くケーブルカーです。
10010701hosi.jpg
いや、これは阪神タイガースとは関係ないですから。

ちゃんもちゃんも、そんなに喜ばないで

この後さらにバスに乗り継ぎ、ついたところで出迎えてくれたのが、

10010705hosi.jpg
「やっぱりタイガース!?」と思ってる二人が目に浮かぶ…。


違うしね。
これは信貴トラ君というらしい。

とにかく信貴山では、12年に一度の寅年記念大法会がいろいろと行われるそうです。ええ。
あちこち巡ってお参りをして。

もっとも高いところからの風景はこれ、この通り!
10010703hosi.jpg
えらい山道のぼりました。ヒーコラ


ふと見上げると、竹に大判小判がきらきら輝いています。
10010704hosi.jpg
ここはお金回りがよくなるように、見守ってくださる仏様のところのようです。(よく分かっていない)
ぜひとも!ご利益がありますように!ナムナム


ふと気が付くと、夕方ちかくになって風もビュービュー強くなってきました。
そろそろ下ろうかということで、信貴山を後にしたわけです。

振り向くと本堂がこんなに遠くに。
10010706hosi.jpg
なんとなくWATAちゃんに親孝行をしてもらった気分で、
ほのぼのと帰途についたのでした~~♪。



いやー、大きな声では言えませんが。

「信貴山縁起絵巻」と「鳥獣戯画」とを
ごっちゃにしてまして、どこに鳥獣戯画があるんかいなと探したでありました・・・・。

これも歳のせい。(きっぱり)・・・キットそうだと思う・・・






今年もちゃんと石清水八幡宮へ初詣に行ってきました~~(^^)。

お天気がいいのは例年通り
1010202hatu.jpg

1年の無事を願って、参道をテクテクのぼって拝んできましたよ。
どうぞ、よき年になりますように

古いおみくじをお返しして、
10102hatumoude.jpg
心新たになります。


この八幡さまは、当町の駅前から三が日の間、送迎バスが出ているので
とっても便利。
二人でたこ焼きを半分コして食べながら帰ってきました。
それほどバスもすいています。(大きなバスに5人乗車(^_^;))



10102hosi.jpgその後、我が家でプチ新年会です。

ちなみにこちらは元日の食卓。人数が少なかったのでささやかです10102oseti2.jpg




お腹がいっぱいになったところで、久々のWii!しかも新顔のFit!
お互いの運動数値に大笑いしました。トップ争いの低レベルなこと!!


そして新年会最後の締めは「おぜんざい」。
せっかく消費した数カロリーもしっかり補充されました


Wii Fit、面白いよ~。
こんどはちゃんが挑戦してね~~~(^o^)/♪。

| ホーム |


 BLOG TOP