FC2ブログ

プロフィール

Author:お茶
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

光陰矢のごとし



マンションの園芸クラブに参加するようになって1年経ちます(^^)


まだまだ寒い日がつづくなか、昨日もチューリップ花壇の草引きに参加しました。


ほら、ずいぶん大きくなっています。
花壇1032201
咲けば、隣の保育園の園児たちがお散歩途中に歓声をあげますよ


早くあたたかくなってほしいなぁ(><)ブルブル。


昨日の作業のお駄賃(?)はクリスマスローズの花2本。
にこにこ顔で戻ってきました。平和だす


やった~(^o^)/。
10328ro-zu.jpg
うーむ。なかなか上品な色合いじゃなあ


恥ずかしげにうつむいているさまも、いと良ろし。ふふふ♪


スポンサーサイト



行ってきました!
「午前十時の祭」 http://asa10.eiga.com/ 
今週はバーブラストライサンドの追憶です。

のCMソングにもなっていたので、「追憶」のメロディは
きっとみんな知っているやろなぁ。

もう、ずっと頭のなかで繰り返し鳴っています


映画のストーリーは全然知らなかったです。
ふーん、そういう話やったのか。へえ~。

と思いながら見ていたのですが、
もうひとつ、思ったことが!!!!!(新発見!)




それは、うちって結構





R・レッドフォード好きかもーーっってこと。




今更分かってどーすんねん!って感じですが。

いやあ、好きやわぁ。なんで今まで気が付かなかったんやろ。

レスリー・チャンもいいけど、R・レッドフォードええやん。(しつこい?)


今はすっかりおじいちゃんになって、確か監督さんしてますよね。
惜しかったなぁ(何が)。


(追憶から)
10319hosi.jpg
きゃー、こっち向いて!(あほか


なにしろ、こんなにハンサム
rore昔
ねっ、ねっ


え?今?・・・・(^_^;)。


うーんと。ごそごそ・・・


あった、あった
おんとし73歳のロバート・レッドフォード。
Rreddo今 
いや、なんだ、その・・・、えーと(汗)・・・。


気付くの遅くてごめんね、ロバート






花見ならぬ木蓮見に行ってきました~!!


閑静な住宅が立ち並ぶ一角にそびえる、この1本
1031705hosi.jpg
今が見ごろ、満開でーす。


ここは、蜜豆ちゃんのお宅。
目の高さ(より上になるけど)で見てねということで
2階から見せてもらっています。
シルエット
シルエットは蜜豆ちゃん
ご招待、ありがとう
とっても見事です!!


雨が続いていたので心配でしたが、
うまく晴れ上がって、木蓮見に最適の日でした(^o^)/。


下から見上げると青空のバックが、また美しい~~。
1031706hosi.jpg
木蓮は、この後雨にでもあうと茶色く変色してしまって
花ごと、ぼとぼとと落ちてしまうそうです。


「花の命は短いのね。切ないわぁ」



さて、この蜜豆ちゃんチは私が若かりし頃(35年ほど前ネ。その頃はうちかてやった)
住んでいた町にあります。


道すがら懐かしくて、駅前のアパートを見てきました。


そうここ、ここ!
ここの裏!
10317hosi.jpg

のぞいてみると。

ありゃりゃ
hi1031702hisi.jpg
青線のところにあったはずのアパートは陰もかたちもなく、
大家さんチのガレージとなっていました・・・。


あえなく消え去った私の青春。ヒュー~~~


視線を戻すと、駅近くの風景には変化がなく。
1031703hosi.jpg
手動の踏み切りだった頃の西○日駅を懐かしく思い出したのでした~~。ホロリ



きっとYOCCIさんにも懐かしい風景でしょ~(^o^)/♪。

夜の歩きのコースに、毎年いち早く咲く桜の木があります。

先日来その兆しがあって、もうすぐ満開が近いと感じていたのですが、
雨続きの毎日で、なかなかシャッターチャンスが無かったのです。



しかし!昨日久々にお日さまが顔を出しました


まだ風は冷たかったのですが、いそいそと行ってきました


わー、きれーい!すごーい(^O^)/。
さくらんぼの木
実はこの桜の木、「さくらんぼのなる木」です。


実がなるとたくさんの鳥が食べに来て、それはもうにぎやか!
あっという間に満開になり、ほかの桜が満開になるころはもう散ってしまいます。

やっと写真に撮れた~~

すぐとなりにある雪柳ともいっしょに。

はいパチリ!
雪柳10311


ところで鳥といっても、この鳥は食べに来ません。
鴨でーす。
かも10311
川を何の気なしに見ていて見つけました(^^)。

仲良し鴨さん夫婦です。
つかず離れず、なにやらついばんでいます。

暖かくなればこの辺りで、毎年かるがも一家の姿を見ることが出来るのですが、
ひょっとしたら、こちらさんがルーツ?


てなことをほのぼの想像しながら帰り道を歩いていると、
あらまあ、ここにも春が!
すみれ10311


このスミレはどんな状態で咲いているかというと、
垂直に近い石垣にへばりついた形なのです。


当然、それを撮る私は
この通り。
すみれ
ええ、後ろからチョイと押されたらコロリン状態ですよ~


ま、無事で何より


今日は暖かくなりそうなので、畑に草引きに行ってきます(^^)。


無事、開通工事終了~~
やっほーぃ♪。

これがサクサクっちゅうものか…。ウーム。感慨ひとしお。

試しに写真をアップさせたところ、あっというまに取り込むことができました。


はい。これ
箱入りふくさ
まつり縫いもすませて箱に入った新作袱紗です。


いつもいつもちゃん師匠には、お世話をかけております。

ありがとう!!感謝です。

また作らせてください

よろしくお願いします!!!


ここまで10分もかからずアップ…。


信じられへんわ

途中で嫌になっては中断していたから、余計に時間がかかっていたんだけど
これまでは、一体・・・・。ナンダッタノダ


ブログの更新が滞っています

ADSLが悪いのか、PC本体が悪いのか…。
はたまた何があかんのか。

とにかく写真類のアップが遅いっ!!(^_^;)

しかも!!(これは大いに問題あり)添付メールの送付ができないことが多く、
仕事にならんときも・・・・・・・えらいこっちゃ。


IE7をダウンロードしてしまって、一時インターネットがわやくちゃになったこともあったのですが、
元の6に戻しても、やはり写真アップやメールの添付は遅いです。


そんなわけで、なかなかブログ更新が追いつかないのであります。ヾ(´ε`*)ゝヘラヘラ~。
怠けてるからやろ~ ←天の声)



でまあ、2002年から使い続けているADSLをチェンジし、光へと思い立ったわけです。
やっと我が家に光がさします

あ、水曜に工事ですから、まだね。


ちゃんも光にしてから快適だそうだし、
ちょっとわくわくしながら待っている状態です。



では試しに1枚写真をアップしましょうかね。
スタート!10:10
1030101F.jpg
おっ、14分。
今日は4分でOKでした。おいおい、計っていると早いのかい?

じゃ、調子に乗ってもう1枚。
・・・・。ほらね。全然あかん(><)。(8分経過)


・・・もうええわ(←何度チャレンジしてもできないと断られて)。



あ、写真は先日テレビ放映された「俺たちに明日はない」のF・ダナウェイ。
好きだったなあ・・・。

ハーとにバキューン!でしたよ。この頃。




そうそう!今、全国の映画館で、「午前10時の映画祭 http://asa10.eiga.com/」 を1年にわたって開催中です。
懐かしい映画50本をフルスクリーンで見ることができます。


絶対に見たいものをすでに手帳にメモっております( ..)φメモメモ。
近い予定でいうと、
「追憶」です。
わー、キャー、ギャー~~~~


主演は主題歌を歌っているバーブラ・ストライサンド
顔はあまり好みではないのですが、歌、うまいねん~~。

当時、私は心ひそかに「アメリカの美空ひばり」と呼んでおりました




なぜか「俺たちに明日はない」が、この50本の選からもれているので
テレビで見ることができてラッキーでした(^^)。


あれも行きたいし、これも行きたいし・・・♪。
今年の楽しみの半分くらいはこれで(^O^)/。


| ホーム |


 BLOG TOP