FC2ブログ

プロフィール

Author:お茶
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

光陰矢のごとし



「イージーライダー」のD・ホッパーが亡くなったそうです。74歳だそうです。
10530hosi.jpg
左ページがホッパー。右ページにはP・フォンダとJ・ニコルソン。


リアルタイムでこの映画を見たときは、もちろんまだ学生。
先輩とひょんなノリで見に行くことになったのですが(経過は不明)、
帰りに二人してライダー気分になり、先輩のミニバイクに二人乗りアカンデー。

ええ、きっちりさんに呼び止められました。「おいおい、そこのミニバイク!」
あれは木屋町通りを南へ下る途中のことでした・・・。(遠い目・・・)

記憶はあやふやでその後のことは不明ですが、なんとなくめいっぱい叱られたことは覚えています


先輩さんは、そのごりっぱな先生になっていらっしゃいますけどね。~♪


そんな思い出があるD・ホッパーがネ
どんどん遠くへ時代が去っていきます。寂しいなぁ・・・・。


D・ホッパーはもう一度仕事をしたい人の名をあげてほしいと言われ、
「(親友の)ジャック・ニコルソン、ロバート・デュバル、ショーン・ペン」と
答えていたそうです。
うーむ。み・みたいです。このラインナップの映画。面白かっただろうなぁ。ふう。


さてっ。

話題一転!

ベランダに咲いた「バラ話」です。
これまた挿し木のバラです。
1053004hosi.jpg
だいたいが赤いバラなのですが、ピンクです。
根付いて初めて咲いたのですが、
根元に注目


1053001hosi.jpg
ええっ、びっくり!('0')なんとちっこい植木鉢!



実はこんなに茎が伸びるとは思ってなかった(><)。
それでもけなげに花をつけたバラ。

あっぱれ~~~




<ついでの付録>

北側ベランダの様子をちょっこと付け足します。
1053003hosi.jpg1053002hosi.jpg

こんな感じ(^^)です。ゴーヤ(左)、ほんまにできるかなあ。












スポンサーサイト



更新が滞っているうちにいろんな写真がたまっていました。

そんなせいもあったのか、昨日の夢がすごかった!!

飛行機の窓から同じ高さのところに金星探査機が飛んでいるのを目撃して、
写真をバシャバシャ撮っている夢です。

「わー!こりゃええブログネタや~~~!」と思いながら
(あんたはどこ飛んでんねん!って話ですけどね)


ま・そうこう言ってないで、さ、更新しましょかね。

珍しくもない(金星探査機と比べると)恒例の季節ネタです(^_^;)。
1052301hosi.jpg
北側ベランダに蒔いた朝顔の芽がでました~~~♪。

いつになく整然としてます。園芸クラブで何かと教えてもらったので、
これまでの蒔きたい放題状態を改善したのです。はは。


そして!!これっ。
me.jpg
こっちも芽がでました~~~

ちゃーん!もらったゴーヤの種から芽が出たよー!ヤンヤヤンヤ。



さあ、畑のゴーヤといい、北側ベランダのゴーヤといい、
今年の夏はゴーヤ三昧でっせ~~~(^o^)/。
緑のカーテンも期待できるかなあ~





<親は誰???>


そしてもう1枚。

とりあえずバラの花が終れば、根付くかどうかは分からないものの、植木鉢に挿しておくのですが、
去年挿した枝から、こんなかわいいバラが咲きました。
1052304hosi.jpg
うーん、誰にもらったバラだったかなあ。

ちゃんチにこんなバラがあったような、なかったような


心当たりのあるかたは「親、知ってます」と名乗り出てください。
いや、出たからと言って何もありませんけどね。


このほかにも去年挿した枝がけっこう根付いて、つぼみをつけています。ルンルン♪



んで、ちゃんとこのバラの挿し木の様子はどうですか~~?
え?言い方に余裕がある?ちょっと自慢してる?


むふふ~♪。ちょっとね。















なんて可愛い!!

夜の歩きから戻ってきたところですが、
今夜のおつきさまの可愛かったこと!!

細い三日月なのですが、きゅっとあがったその口元あたりに、
キラキラ星がひっかかっていたのです('0')~~ビックリ!

デジカメでは写せないし、
ペイントで再現することにしましょうかね。
今日の月★



いやー、本物はもっと繊細で美しくきらきらしていました。
九州南部のYOCCIさん、見ましたか~~~~?!



新しいことをするのには大きなエネルギーが必要です。

それに果敢に挑戦している人が身近にひとり

ジャーン、それは蜜豆ちゃんでーす!!ヤンヤヤンヤ




何を始めようとしているかというと…。ここをクリックして
蜜豆ちゃんのブログをご覧くださいね

微力ながらお役に立つことがあればと、私もお手伝いしております。
先日もお昼ご飯を持参して打ち合わせに参加。
1051202hosi.jpg
お('0')、お弁当にゴーヤチャンプルーが見えますね

その奥にはでっかい「龍馬煎餅」。ふふふ。
ちゃんともども、バリンと割って食べたのでした~~(^o^)/♪。



<付録

あっちでもこっちでも同じような写真をお見せしてすみませぬ
1051201hosi.jpg
右に見えるのは日曜日にケーキをぶら下げてきたTAKEちゃんからのプレゼント。


TAKE「お母さんは花よりやろ」

・・・(^o^)/。



今年は花ももゲットしたでした。
盆と正月が一緒に来たような


ありがとう!!!~~~~





ゴールデンウィークに入った途端、良い天気とあったかい気温に恵まれています


仕事も一段落していることだし、
畑でのーんびり遊びましょうかね♪。

楽しみはスナップエンドウの収穫
どこどこ!?
10502hatake1.jpg

ここここ!
sunappuenndou.jpg
ゆでてマヨネーズであえても、フライパンで塩コショウしてもおいしっv!


マンションの園芸作業のお駄賃にもらったカモミールを
虫除け(なるのか?)のために、きゅうりとゴーヤの周りに植えてみました。
どこどこ?!
1502hatake3.jpg
ここここ。(黄色の輪のところ)

なるべく本苗の邪魔にならないように、畝の端に植えてみました。
10502kamomi-ru.jpg
ちゃんと虫除けしてや~~。


そういえばずっと前に植えてみた茗荷の苗はどうしたかな~~~。


!あった!!芽が出てる!
どこどこ!


ここここ!
10502hatake2.jpg
柔らかい土を猫とかが掘り返さないように木の枝でおおっていたのです。


いつから収穫できるのかねえ。来年あたりからかなあ。
少し先にある楽しみも、また良しですな~(^o^)/。




<今日のフロク

東京さ行ったWATAちゃんが連休を利用して
こっちさ戻ってきただ♪。

おみやげ~~~
10502miyage.jpg

今日のお茶請けですぞ


| ホーム |


 BLOG TOP