FC2ブログ

プロフィール

Author:お茶
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

光陰矢のごとし



12月31日、みなさんどのようにお過ごしですかー。

な・なんと、ここらへんは急に吹雪いたかと思えば、
もうこんな光景に・・・!
10123101hosi.jpg
いまやベランダは天然冷蔵庫と化し、、、、さむ~(><)



…作りかけのおせちや野菜などの貯蔵に大変重宝してますのよ、ほほ。




来年も仕事がありますようにとの思いをこめて、
パソコンデスクにもお飾りを。
10123102hosi.jpg
一年、お世話になりました。デスクさん




しかし、こんな日にのんびりしていていいのかい。


「はよ、詰めて~~」!
10123103hosi.jpg
と、未だ中身はからっぽのお正月用食器がいうちょります。




むむむ。皆まで言うな・・。勝負はこれからじゃ。


てなことで、今年も暮れていきます。


皆さーん、また来年もよろしくね~~~
仲良くしてやってくだされ~~m(__)m。


では、では。良いお年をお迎えくださーい!!

(^o^)/~♪






<フロク>

来年、こうなったらいいな~~~~~!!
10123004hosi.jpg





スポンサーサイト
2枚の500円割烹着をゲットしたは、うきうきとした足取りで帰ってきたのじゃった。

と、そこに現れたのは45年ほども前から友だちのK代ちゃん。



「ねえねえ、ちゃん。何もってるの?」


なぜか45年も前からの知り合いは、脳内イメージでは未だ高校生のままじゃったハハハ。


500円!安いやろ~~。(←ちょっと自慢)あったかいんやで。1枚あげよか~~(^o^)/



「えっ、ええのーーー????!!!。ほんならこれ、あげる」

10122801hosi.jpg



…唖然。へ??こっちこそええの



「ええねん。着てみて」



はい。
10122802hosi.jpg
ぴ・ぴったりや(汗)。



どうやら、K代ちゃんはせっかくお母さんに持っていったこの服を
「いらない」と言って返されたところだったらしいのじゃ。




え?お母さん?という突っ込みはこの際無しでネ。




軽くてしゃんとしているし、500円のエプロンからはほど遠いところにあるこのジャケット。
ありがたーく頂戴したじゃったのじゃ。






ふう。とっぴんぱらりのぷう。






とはいえ、今でもええのんかなあ~・・・と思ってますよ~~、K代ちゃ~ん。







いちどもその話題にふれることなくクリスマスが過ぎました~~

せっかくネコ温度計にもツリーが出たり雪だるまサンタさんが登場したりしていたのに。



 のみのクリスマスはそんなもんでしょ。
ま、それもまた普通でよしと


ところで、ここのところ通院している肩外来。


昨日からリハビリ室に移り、肩の運動を指導してもらうことになりましたーーーヾ(・∀・;)。


ニッコリ笑って人を斬るのは誰だっけ。早乙女もんどのすけ?違う?誰、それ。


ま、それはさておき。
リハビリ担当のお姉さんは、にっこり笑って「もっといけるっ」と腕を引っ張る…イデデ(><)、
情け無用の・・・んぱっ!・・・ってこれも誰?


あー、訳分からない。61歳のブログになってきましたなあ。


そんなわけで、しばらくリハビリに通うことになりました。
で、その帰り道。

先日バーゲン価格で買った「湯に黒」のネルワンピースが非常に気に入ったので
洗い替えでもと探しに行ったところ、


なんと!


奥さん、聞いてちょ-よ!


500円!!!


安くなったと思って買ったその値段の4ぶんの1!!
つまり4枚買えたのか~~~~~m(__)mガックリ。

お気に入りの色はさすがになかったのですが、
頭の中は500円の数字でいっぱい!!


来年の冬の分もと、2枚買いました。どんなもんだいっ。


これをただの安物買いと言う・・・・



で、その現物がこれ。
10122601hosi.jpg

これねえ、ジーパンとセーターの上に重ねて着ると、めっぽうあったかで!!
割烹着感覚で、本当に重宝しまっせ。


最初に買ったグレー系のはお出かけ用割烹着(さすがはシニア)においといて、
普段はこれを着まーす!


ぜひお近くの「湯に黒」をのぞいてくださいね。
割烹着エプロン(違うって!)、きっと500円ですから~~~♪。











先週の日曜日はTAKEちゃんの最終試合でした

応援団長としては何をさしおいても行かねばならぬ



ガンバレー!行け~~!!
10121601hosi.jpg

寝転んだり走ったり、大きなグラウンドで活躍する(あ、親の欲目あり)TAKEちゃん


最後はトライも決めて気分よく勝利をゲットーーー(^o^)/ヤッター!


しかしまあ、寒波はまだ来ていなかったとはいえ、
80分の試合はさぶ~い(><)ブルブル。




いやいや、皆さん。
そこは伊達に61年生きちょらんよ。むふふ。


こーんな防寒対策・隠し兵器を思いついたのだわさ。
こーと2




例のどこまで太ってもOKの綿ギャバコートの内側に、
駅前で買った焼き芋(美味しかったわ~~!!)とあったかいお茶ボトルを
吊るしていたのだった(`^´)エッヘン。


おかげでぽかぽかあったかのうえに、両手はしっかり使えるから写真も撮れて。
(ちょっと重くて前かがみになるのが玉にキズ)


怪我も無く、今年のTAKEちゃんの試合シーズンは終ったのでありました~~~。




まんずまんず








ユリの袱紗、もうすぐ完成です

毎度ちゃん師匠に手順を教えてもらいっぱなしです
頼りっぱなしだから、ちっとも覚えられなくて…。師匠、どうもずみまぜん(←真剣か?!)。

いや、ほんまにすみません!(キラーン真剣)

蒸して、地染めをして(前回)、お次は水洗い。(あー、そやったそやったぁ!)

てなわけで、水中にユリが揺れています(^o^)/。
10120601yuri.jpg


その後、そーっと引っ張りながらアイロンをかけて形を整えます。
そして補正するところは直して・・・・。
10120602yuri.jpg

乾くと色あいが明るくなりました(^^)。


次回(20日)端を縫って完成です


楽しみだなあ~♪。






もう12月!

毎年、加速をつけて1年が過ぎ去っていきますが、
この間テレビでなるほどということを、どなたかが話していました。

つまり61歳の自分にとって今年1年は人生の61分の1である(ま、そやね)けれど、
2歳の赤ちゃんにとっては、1年は人生の2分の1にもあたると。


おおおお~~、なるほど。
そりゃ、重みが違うわなあ


年々スピードを感じるというのはこういうことだったのかぁ。
妙~~に、納得できる説でありました。(あくまで一説でっせ~)


さて、そんな師走にできあがりつつある袱紗をチラッと
紹介しましょう

101128yuri2.jpg
迫力あるやん~~~(^o^)/!


いつもの通り、ちゃん師匠のもとで作っていました。
こちらもゴール間近となったので初公開です。

来週には完成かな?やった~~ぁ



モチーフはベランダに咲いた大きなカサブランカです。
心当たりのある人ーーー



出来上がったらお届けしますよ~~(ノ´▽`)ノ ~~♡。



| ホーム |


 BLOG TOP