FC2ブログ

プロフィール

Author:お茶
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

光陰矢のごとし



ここ山●に住むようになって29年。「ある」とは聞いても、
本当かどうか確かめたことのなかったもの。


それはJR●崎駅のホーム上にあるという…。



とくに興味もなかったし、友達への話としても「あるらしい」で済んでいたしね。

それを先日会社の帰り道にふと思いだし、確かめてみましたわさ。
ホームの端っこまで歩いて。(傍目には不審者)




どーぞ!ごらんあれ!
境界

そう、府と府の境界線!


へええええーーーー。ほんまにあったんや。




都市伝説ではなかった。(ちょっと感激)

スポンサーサイト



A部の姉のところに用があって、ちょっくら出かけてきました。

久しぶりのA部はすっかり秋模様。
少し紅葉が始まった木もあちこちにあります。

かわいいコスモスも花盛りです。
20131005_IMG_0464.jpg
なかなかええもんだすな。



一方マンションの大修繕は順調に進み、
20131006_IMG_0468.jpg
すっからかんになった南側ベランダにはもう洗濯物も干せません。



・・・・はよ秋らしく、涼しくなってくれ~~~っ!


「おーーーい。ほにゃ田君、バッテリーを袋に入れて、こっちあげてーーーっ」


とでっかい声がベランダから。なんだなんだ!


実はマンションの壁面の大修理が始まり、今足場が
この8階にまで積みあがってこようとしているのです。





その足場は地上で組み立てられ、
足場その1
クレーン車で次々と上へ上へとドッキングされ、
伸びていきます。
2 3
来た、来たーー!(洗濯物取り込まなきゃ!)            あ、隣か。

4
来た来たーーー!こんどこそ我が家。おおおおーーー、すごいっ


さっそくそこを作業のお兄さんが歩きだし、
5
あっという間にパイプを固定していきます。
シーッ ここで声を掛けたらびっくりして落っこちそう…)


え?ベランダに置いてあったもの?
ほとんど廃棄及び掃除して(はあはあ疲れた~)、



どうしても捨てられなかった分は、
北側1 北側2
工事に時間差がある北側ベランダへ運びました。(はあはあ疲れた~)


いやあ、ここのところ、大忙し~~~汗(・▽・ ;)!


この工事に先立って29年間一度もさわったことのないお風呂・トイレの換気扇と
台所の換気扇の排気口を掃除してもらったり。
台所からの排気口 お風呂(左)とトイレの排気口
(なつかしい煙突掃除のような作業でした)

そうこうするうちに18年冷やしてくれていた冷蔵庫
冷蔵庫1
がアイスを溶かし出したのでやむなく買い換えたり。

冷蔵庫2
これが小豆キャンデーをぜんざいにした冷凍室。
あずき
いったん、ぜんざいになったが、昨日会社から帰ったらあんこになっていました…。



そんなわけでなんやかんやと忙しい今日この頃です。

え、なに?何か言った?
なにごとですか。
「お母さん、何事ですか。ベランダが騒がしおますな」
(↑お久しぶりのびびちゃん)


おかあさん、ばたばたしないでよ。
「そうよ。重そうなものを持ってうろうろするから落ち着いてられないわよ」
(↑あいかわらず太めのひなちゃん)



文句たらたらのひなちゃん。
このあと、足場をつなぐハンマーの大きな音にびっくりして落っこちてました^m^。プププ!






| ホーム |


 BLOG TOP