FC2ブログ

プロフィール

Author:お茶
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

光陰矢のごとし



たまたま出かけた京都。
そういえば全国女子駅伝の日でした!

それもちょうどその時間帯に、コースだった東大路通あたりにいたので

がんばれーーーーっ!

と、初めて沿道からマラソンの応援をしました。

奥には雪のつもった北山がみえます。(これは復路。もちろん往路もその1時間ほど前に見ました)

IMG_0599.jpg
折しも地元京都がトップで目の前を通過し、
その後すぐに大阪、愛知が追っていくというドラマチックな展開で、
居合わせたはなちゃんママ(名古屋出身)と二人して大盛り上がり!

胸についたすべての都道府県名を読み上げながら
「○○県、ガンバレー!」
と声を張り上げて応援しました。

あー、楽しかった♪。
(そのあとこのレースはトラックにまでもつれこんだすごい展開になったそうですよね)

そもそもこの日は、初詣第二弾として、京都へお詣りに行こうという話がまとまっていたもの。

決めた行先が「聖護院」あたりの小さな神社で、
たまたま駅伝コースの近くにあったということなのです。

聖護院というのは「八ッ橋」ばかりじゃないのです。

こんな修行僧がいらっしゃる大きなお寺が地名のもと?でもあるのです。
IMG_0594.jpgIMG_0595.jpg
ほら貝をプォ~~~っと吹きながら托鉢にでかけるお坊さまたち。
(ありがたや・・・
いってらっしゃ~~い(^.^)/~~~。


目指した神社でも一風変わったお守りをいただいたり、八ッ橋をいろいろ買ったり、
ちょっとした充実感を味わった一日でした




スポンサーサイト



2015年ですなあ。

早いですなあ。


このぶんなら77は目前ではないっすか。
(・・・・


さて、元日までばたばたしつつお節を用意してやっと用意ができました。
IMG_0574.jpg
お赤飯もできたし、TAKEちゃん夫婦がいつ来てもOKです(^^)v。


数時間後。。。。。。



「おめでとう」の挨拶も無事にすみ、二人を駅まで送って
お次は友達との新年会へ出かけるWATAちゃんを送るだけと思っていたところ。

わーーーーっ!なんや、この大雪!!!!
IMG_0577.jpg
愛車(矢印)も、真っ白け!(いや、もともと白やけどね)


とても駅までなんて無理ですぅぅ


そんなこんなの2015年1月1日となりました。

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m


いっぱい、いっぱい、遊ぼうなーーーーっヽ(^。^)ノ♪♪

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP