FC2ブログ

プロフィール

Author:お茶
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

光陰矢のごとし



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
虹
台風に襲われる前の日に写した虹ですヽ(^。^)ノ。

今から思えば嵐の前の静けさだったのか?


さて、高●次郎展でせっかく気持ちにが点いたのに、あいかわらずの毎日が続いております。

しかし世の中は確実に進み!



ほらっ。
ggionn.jpg
今年も「祇園祭」の夏がやってきました!(先頭の長刀鉾です)


お囃子の音や声が聞こえて来たら、デスク前に座っていることができません!
(安心してな。うちだけやなくて隣の若者もそわそわ窓に見物に行ってるから


今年は台風と重なり、大雨っぽかったのですが
ビルの7階からはゆうゆう見物できます。


しかも上からならではの眺めも。
まつり2015 1
それがこれ。


天に近い鉾のさきっぽには、それぞれの鉾の守り神さんが鎮座されています。
しかも日差しや雨から守る屋根もちゃんとあります。ね!

これは地上からは見えまへん


いよいよ夏に突入ですな。


後祭りでもう一度ちまき買いに奔走し、私の祇園祭2015が終わります。

いやあ、1年は早いわ。しみじみ。



追記(クリックどうぞヽ(^。^)ノ)



巡行の日、一緒に窓とデスクを往復しながら祭りを堪能した隣の席の若者。
雨足がひどくなっていくにつれ、
「鴨川のオオサンショウオ、流されてへんかなあ」と心配していました。


その心配通りのことが起こっていたのですね!!!

でも水族館に保護されたそうで、良かった良かった












<< 今年の夏は。 | ホーム | えーと。 >>

コメント

早いなー\(◎o◎)/!

もう祇園祭やったんやなーe-349

雨の中大変やったなー! 風が無かったからよかったけど・・・。
上から高みの見物がいいねえe-349

今年は「お○べアイス」食べへんかったん?

とめちゃ~~~ん!

去年からおたべアイスが無くなったんよーーー!v-406

とりあえず、「えーっ!あれが楽しみでここ(おたべの店)に来ていたんですよーーi-240」とおおげさに残念がっておいたので、
今年は復活するかな?
(北観音山は後祭りなので、宵山はこれからです)

21日に行ってみるねi-236


ほんま早いね!

おたべアイスが美味しそうだった話がもう一年前か~v-390

早すぎる~ 。。。

確かに鉾の先っぽは普通の人には見えんねv-433v-424
雨でもできて良かったね。涼しかったし・・・

21日に・・という事は今日、いってるんかな?
外は暑いけど・・夜かな?

鴨川のオオサンショウウオって有名?v-405
知らなんだv-411


だんごちゃん

去年はもうなかったから、
アイスの写真は2年前やで~。もっと早いなー。。。。

今日会社行ってオオサンショウウオの話したら、
ヤフーのニュースのこと、知ってたv-410

なんか大雨の後の定番みたいな話らしいよ。
しばしそんな話で盛り上がりました。(かわいいとか)
水族館にもいるけど、なぜかかわいくみえるんだよね。ふしぎ!


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。