FC2ブログ

プロフィール

Author:お茶
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

光陰矢のごとし



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんとなくこのブログも更新せずに何年も経つ状態になってきました。

びびひなブログに次いで、こちらもそろそろ終わりかなあ。

さて、N社で制作を手伝っていた新聞が休刊となりました。

思えばこの新聞との出合いは今から27年ほど前のこと。
まだ40代に入ったところのような年齢でした。
そのころに8年ほど勤め、TAKEちゃんが高校に入る時期に
外部に委託して制作することになり、それを機にいったんやめたのですが
5年前に再度頼まれ、簡単な部分のみを引き受けて週三回の「ぬるま湯」勤務をしていたのです。

ほどよい頭の体操でもあり社会とのつながりもであり、
相手(会社)から来なくて良いと言われるまで務めようと思っていました。

ところが残念ながら新聞そのものの未来が先細りということで
この一日版(毎月一日発行だったので、そう呼んでいました)自体が休刊となってしまったのです。
あら、ま。

そりゃあねえ、WATAちゃんもTAKEちゃんも新聞はとってません。
若い世代はスマホやパソコンでニュースを読む時代。

そんなわけで40代から68歳まで苦楽を共にしてきた(?)一日版と共に私も会社勤めをやめることにしました。

おー、時代の流れですなあ。

周3日のアルバイトですからこっそりフェードアウトしようと思っていたのに、
なんとみんな優しいこと。

最後の日はお花をもらい、小さなお別れ会まで開いてもらいました。
名付けて「一夜限りの居酒屋・ついたちの母」だそうです。(うれし涙)
n社最後の日
「いらっさいませー。開店してまっせー」みたいな(笑)。

このときいただいたお花はほら今日も満開。
hana_201803231806377e4.jpg

そんなこんなで私の人生、一区切り。
ありがたいことに自宅でのフリー業務はまだ続きます。

でも少しずつ、少しずつ年齢と共にフェードアウトしていきます。

1年に一度の更新のこのブログは・・・
ま、安否確認ということで細々と続けていきますか!(笑)






<< あちこちの不調 | ホーム | バラもがんばっている! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。