fc2ブログ

プロフィール

Author:お茶
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

光陰矢のごとし



※追記、下にありまーーす♪


新聞屋さんが年の暮れにくれる暦を引っ張り出してみたところ、、、

おー、YOSHIちゃんもうちも真っ白や~~~〇ピカピカ!
て、ちっとも嬉しないわ。

長いこと生きてきて、初めての経験がまだあったんやね。しみじみ

さて、暗い顔して家にひっこんでいても仕方ないので、せめて花の写真でもアップしましょう。

まずはベランダの高齢バラが咲いたニュースから!
おそらくうちと同じくらいの年齢感覚。幹はぼろぼろ、葉っぱもよれよれ。それでも
IMG_3186518.jpg
精一杯の力で咲きましたー!花びらはかなり少ない。

全景はこんな感じ。
本当に頑張ってる
一番上に二つ目のつぼみもできてます。
IMG_31855182.jpg
うちもコロナに負けてられない。
みんなもがんばろう!

さてこれだけでは目の保養にならないので若くて元気な花も。
今年マンションの花壇に仲間入りした若手バラです。

ではきれいどころをどうぞ!

黄色に
IMG_31525184.jpg

赤に
IMG_31515185.jpg

そして何とも言えないかわいい白。
IMG_3153 (1)

おまけは花壇の一角を占める北の香りと
IMG_31505187.jpg

フェンス沿いに枝をひろげた頂き物の植木に咲いた最初の一輪。
IMG_31835183.jpg

芙蓉のような花をつけるこの蔓性の木の名前、知っている人がいれば教えてほしい~。

そんなこんなの初夏です。

まだまだままならない暮らしは続きますが、なんとか乗り切りましょう!!
えいえい、おー!


追記7月6日
はてさて、そうこうするうちに梅雨の最後の大雨がえらいことになっています。
YOCCIさん地域も大変なことになっていると思えば、その前線が北に行ったり東に伸びたり。

バケツをひっくり返したような雨があちこちで降っています。

コロナから守った命を泥水で失うわけにはいきません。ほんまに!

で。なんでこの追記を書いているかというと。

最後の写真のフェンスにからめたつる性の植物の名前が分かったから。
マンデビラだそうです。
これを改良してサン●リーが売り出したのがサンパラソル(←商品名)だって。

その後いろいろ大人の事情が絡み、せっかくこのフェンスでたくさんの花を咲かせたのですが
近々植え替えることに。

新しい場所はどこになるかなあ~~~。












| ホーム | 2020 年が明けました! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP